2011-11-13

妻とiPhoneとGreeとガラケー

【妻の状況】
Docomoガラケー使用。2年縛り中10ヶ月目。
Docomo自体は9年ほど連続使用中。
携帯自体はガタが来ている(Gree過酷使用のためw)
親指で操作するので親指が痛くなってきてい
頻度的には9割以上Greeにしか使っていない
ほとんど家の無線LAN内。
iPhone自体には少しは興味を持っている

iPhoneにするのであればGreeのIDを新規にして、
そちらに仲の良い友達だけ登録し
キャラやアバダーを今のIDから移したい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は au iPhoneメインなのでそこでau iPhoneにして、パケットでなくWifiでやってくれると
うれしいのだが・・・・。
で、iPhone、興味は示すのだが
どうしてもGreeの問題が出てくる

MNPしてくれると手続きは楽。
しかしGree新規のIDにならず、「カットしたい友達を外せない」

新規であればGreeのIDを新しくしてアバダー等移動はできる
しかし一時的に2回線契約になる。
iPhoneの操作に慣れたらDocomoガラケーは解約してもいいという。
しかし万が一「iPhoneじゃGreeできなーい」となったとしても
iPhoneを解約できない

結局障害は「友達の整理をしたい」ってのが
ポイントになっており、ブロックできないの?とききましたが
なんかあちらから出入り禁止にされると、こちらからブロック操作も
できないのだとか。なので先に出入り禁止されると、あちらは
盗み見できるけど阻止できない、足跡も消されると誰か来てるけど誰か
わからないという気持ちが悪い状況のようなのですね
(Greeやってないので詳しいことわかりませんが)

せっかくの休みに、くだらん悩みww
選択肢は5つ。

1.MNPを断行する(GreeIDはそのまま移行なので友達整理できない)
2.新規で au iPhoneにする(一時的に2回線契約で無駄。iPhoneが余る危険)
3.今回は妻のiPhone化スルーする(パケホ節約にはならない)
4.Greeのサービス停止を待つ
5.私もGreeを始める

0 件のコメント: