2011-08-08

SLK200試乗 と グランドチェロキー試乗

今日は先週発表会のあったSLKに試乗してきました。
オープンカーは マツダのロードスターから始まり
BMW Z4数台乗り継いだきり、久しぶり(^^)

SLK200です。





開き始めて中間点ぐらいの静止画です



閉めるところの動画もとっておきました。



乗った感想ですが、んー。とりあえず一番気になったのは
パワー不足? SLK350は少なとも欲しい所。
回せばもちろんそれなりにスピードは出ますが
どうしても力不足を感じてしまいます。
街中でも回して楽しいとなれば、やはりマツダのロードスターのほうが
上かと思います。ただ乗り心地等はとてもしっかりしなやかで
快適です(^^)


で、続いて訪れたのはJEEP。
アメ車ってのはほとんど触れたことがない未知の領域です(笑)
しかしながらコルベットなど、最近デザイン的に好みな感じを
連発していて、ちょっとマイブーム。

そんななか潜在的に長いこと心に燻っている
「でかい車に乗りたい」
を満たしてくれて、なおかつデザインに目が止まった車、
それが、このグランドチェロキーです。




カクカク角張ったほうが好みな私にとって
ジャストミート。
なんとなくX5のリアに似た雰囲気。
最近では珍しく、フロント・サイド・リアともに
好みに合致した車です。

インテリアは 現行Aクラスのデザインを担当したデザイナーが移籍して
グランドチェロキーの内装を手がけたそうで、
アメ車にしてはアメ車らしくないそうです(僕はわからないw)



リアシートを倒すとこんな感じ


こちらのグレード「リミテッド」では
エアサス装着されてるものもあり、悪路などでは
ここまで上がります。



こちらは70周年記念モデル。
装備とボディーカラーが特別仕様です。



乗った感想は、「アメ車」って言うイメージを
持っていながら試乗したとしても、やはりアメ車なのかなと感じるって感じw
正直、酔いましたw
お昼を食べてなかったというのもあるのかもしれませんが
TOYOTA車に試乗した時と同じ感覚~
なんとなく4輪がまとまりなく、フワフワして勝手に動いてるという感じ?
でも、そうだろうなという先入観がありましたし、
それはそれでこの車としては悪く無いとは思いましたけどね(^^)

デザインは好みだし、でっかい車に興味があるタイミングだし
なかなか期待していましたが・・・

なんと2,011年販売分はすでに完売だとか(^^;)
11月から12月に2012年モデルが前倒して入ってくるらしいのですが
こちらもぼちぼち予約が入ってるそうです。
なので、考えてるのであれば~ まずは車を押さえてくださいとのこと。
その後キャンセルしても結構だとか。(すぐ売れるそうです)

思いのほか 売れている車のようです~
条件さえ整えば、ほんとに欲しいのですけどね~



0 件のコメント: